hednarの結晶

本を読んで得た知識や洞察を、思い出しやすい形に「結晶化」しています。

クリエイティブとイノベーティブ

クリエイティブとイノベーティブ/アイデアは交差点から生まれる(フランス・ヨハンソン) クリエイティブかどうか、イノベーティブかどうかは、結局は、世の中に評価されるかどうかで決まる

クリエイティブとイノベーティブ/アイデアは交差点から生まれる(フランス・ヨハンソン)

クリエイティブでありたい。

イノベーティブでありたい。

 

そのように思う人も多いと思います。私もその1人です。

 

では、クリエイティブとは、イノベーティブとは、何なのでしょうか。

 

ここに1つの定義があります。

 

結局は、実現され、世の中に評価されてこそ、意味があるのだ。

そうでない限り、クリエイティブでもイノベーティブでもない。

 

確かに、その通りだな、と思います。

自己満足にならないように、自分への戒めとして。

 

アイデアは交差点から生まれる イノベーションを量産する「メディチ・エフェクト」の起こし方

アイデアは交差点から生まれる イノベーションを量産する「メディチ・エフェクト」の起こし方

  • 作者: フランス・ヨハンソン
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る