hednarの結晶

本を読んで得た知識や洞察を、思い出しやすい形に「結晶化」しています。

相手を誘導する「魔法の言葉」

相手を誘導する「魔法の言葉」/絶対に残業しない人の時短のワザ(伊庭 正康) 仕事がデキる人は、コミュニケーションの相手を自然に誘導する魔法の言葉を色々と知っている

相手を誘導する「魔法の言葉」/絶対に残業しない人の時短のワザ(伊庭 正康)

世の中には、ちょっとした打ち合わせの際などに、相手に良い印象を与えたり、相手から聞きたかったことを上手く引き出したり、といったことが自然にできる「コミュニケーションの達人」がいます。

そういった人達は、いくつかの「魔法の言葉」を知っているのかもしれません。

早速明日から試してみようと思います。