hednarの結晶

本を読んで得た知識や洞察を、思い出しやすい形に「結晶化」しています。

「上質さ」の構成要素

「上質さ」の構成要素/トレードオフ 消費者に「上質さ」を感じさせるための要素は、①経験、②オーラ、③個性の3つ

「上質さ」の構成要素/トレードオフ

消費者が価値を見出す、つまり高額なお金を払ってもよいと感じるような「上質さ」とは何でしょうか。

 

それは、経験・オーラ・個性の3要素だということです。

 

とはいえ、その3要素は独立かというとそうではなく、相互に絡んでいるように思います。本物の「オーラ」に触れることが出来たらそれはこの上ない「経験」に感じますし、そういった貴重な経験をしたということが「個性」だと感じる人も多いと思います。

 

いずれにせよ、上質さで攻める場合には、この3要素を意識していきたいものです。