「上質さ」の構成要素
消費者が価値を見出す、つまり高額なお金を払ってもよいと感じるような「上質さ」とは何でしょうか。
それは、経験・オーラ・個性の3要素だということです。
とはいえ、その3要素は独立かというとそうではなく、相互に絡んでいるように思います。本物の「オーラ」に触れることが出来たらそれはこの上ない「経験」に感じますし、そういった貴重な経験をしたということが「個性」だと感じる人も多いと思います。
いずれにせよ、上質さで攻める場合には、この3要素を意識していきたいものです。
トレードオフ 上質をとるか、手軽をとるか [ ケヴィン・メーニ ]
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経営 > 経営戦略・管理
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,851円